チケこん!-Ticketコンビニ-

よくある質問

質問カテゴリー

チケこん!関する質問

Q)どんなサイトですか?

A)好きなアーティストのライブや舞台などのチケットを購入したい・手に入れたいというお客様からの依頼を元に
お客様の代わりに目的のチケットを正規のルートで当サイトが予約し、予約した情報をお渡しする代行サービスを提供するサイトです。

サービスに関する質問

Q)取り扱っているものは何ですか?

A)チケットを購入するための予約番号です。

Q)予約番号とはなんですか?

A)公演の主催者やチケットの販売元が提供するチケット購入方法(電話・プレイガイド等)で
入手できるチケットとお引き換え可能な情報です。

Q)申し込みをするには何が必要ですか?

A)連絡可能なメールアドレスと、お客様のお名前があれば申し込みを行うことができます。
メールによる連絡が不可能な場合などのため、任意で電話番号を入力いただいております。

Q)申し込みをしたのにメールが届きません。

迷惑メールに入っているか、携帯・スマフォの場合受信拒否設定が入っている可能性があります。
お手数ですが当サイトからのメールが受信するために「 premier-ticket.jp 」を許可ドメインとして 追加してください。
キャリア毎の設定方法は以下リンクにてご確認下さい

Q)いつ支払い義務が発生しますか?

A)チケこん!ではお客様に便利なツールとしてご利用頂く事を一番に考えているため、
お客様のご希望が叶えられる事が確定した場合に初めてご請求を行わせて頂いております。
具体的には「予約番号」がお客様に提供できる事が確定した時に、システム手数料のお支払いをお願いしております。
予約番号の確定前に事前にお申込み頂いている「抽選予約」の場合は入金案内をお送りした時点で、
お客様が「不要」としている場合にはお申込みをキャンセルする事が可能です。

Q)申し込んだけど自分でチケット取れたのでキャンセルしたいです。

抽選予約に限り、入金案内を行った後でもご注文をキャンセル頂くことが可能です。
注文時にお送りするメールに記載されている「注文番号」をご用意のうえ
こちらのページよりキャンセル手続きを行なってください。→申し込み確認

お支払いに関する質問

Q)チケこん!に払うお金は何代ですか?

A)システム手数料となります。
予約の受付からチケットの予約・お渡しまでの「チケこん!」のシステムを利用するための手数料として頂いております。

Q)チケこん!に払うお金にチケット代金は含まれないの?

チケこん!ではチケットをお取り扱いしているわけではありません。
チケットの「予約番号」を取り扱っているため、チケットの代金は頂いておりません。

Q)抽選予約で申し込んで、当選したけど、システム手数料を払う前に支払期限が切れちゃった。どうにかなりませんか?

取り扱いサービスの特性上、チケこん!より提示させて頂きました支払期限を過ぎた場合はお申込みをキャンセルさせて頂いております。
抽選予約の場合、キャンセル扱い等を「限定先着」としてお取り扱いをしている事があります。
お手数ですが、チケットの一般発売前であれば再度お申込みいただくか、発売後であれば「限定先着」をご利用ください。

予約番号を受け取った後のチケット受け取りに関する質問

Q)チケット代金はシステム手数料と一緒には支払えないんですか?

当サイトをご利用のお客様に当方が請求する金額については当サイトのシステムを利用するためのシステム手数料となります。
チケット代金及びチケット代金と同時に支払う各種手数料につきましてはチケットの販売元が請求する商品代金となります。
支払い先が異なりますので合わせてお支払い頂くことはできません。

Q)コンビニでの受け取りに何が必要ですか?

・メールでお送りするチケットの予約番号
・チケット代金
・チケットの販売元が定める各種手数料
です。各種手数料はチケットにより異なりますが、おおよそ100円~1400円となります。

Q)チケットの発送はしてもらえますか?

A)申し訳ございません。チケこん!では予約番号のみの取り扱いとなりますのでチケットの配送等によるお取引は対応しておりません。
予約番号でのご案内だからこそこの安さを実現しています。
チケットでの配送をご希望の方は、当社運営別サイトチケット予約代行ChouChouをご利用ください。

Q)チケットは、どこのコンビニで受け取れますか?

A)セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルKサンクスのいずれかとなります。
お送りした予約番号がどのコンビニで受け取れるかは予約番号をお送りしたメールにて記載しております。

Q)チケットはコンビニで支払後すぐ発券できますか?

A)ほとんどの場合支払いと同時にお近くのコンビニでその場でチケットが発券されます。
公演によっては後日チケットと引換になる場合があります。この場合、チケット代金のお支払い時に引換票が発行されます。
引換票が発行された場合は、チケット引換までなくさずに保管してください。
引換可能な期間等は引換票に記載されています。

Q)チケットを受け取ったけど、良席じゃないから返品/交換したいんですが

予約番号をご用意した時点では多くの公演が座席の番号までは不明となるため、詳細な座席番号の指定はできません。
当サイトでは予約番号のみのお取引とさせていただいており、予約番号との返品及び交換等は対応しておりませんのでご了承ください。
どうしても良席が良いというお客様は
当社運営別サイトチケット予約代行ChouChouをご利用ください。